スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

130216の現状報告/バベル制作5.5回目

 制作中のバベルちゃんですが、前回の自分が「これで決定ドヤッ!」ってドヤ顔で出したマニュアルも若干変更があり。カードのテキストの決定稿を見直したら予定よりカードが3枚少なくなったでござる。などの心温まる制作状況。もう余裕なんてものはないのですよ。

 そして、GMO13の出展場所が決まりました。【一般/215】と真中の奥の方です。ご来場の際にはよろしくお願いします。
スポンサーサイト

用紙選び/バベル制作記録5回目

 大型家電店で小一時間用紙探してきました。インクジェット名刺カード(超特厚・白・200カード)
 今のところ厚さ重視です。0.20~0.25mmが一般的な厚みなので、0.35mmとか見つけた時にヨダレ出そうでした。シャッフルが多いゲームなので丸角の方がいいのかもですが、とりあえず今はこれにサイズ合わせて試作品制作してみます。91×55の一般的な名刺サイズ。89×64の一般的なカードゲームよりは大分長細い印象です。

マニュアル制作/バベル制作記録4回目

 基本ルール等の変更はこれ以上無いだろうと思いマニュアルを完成までこぎつけました。
バベルマニュアル01-1
バベルマニュアル01-2

カードのデザイン等は仮ですが、配置などはほとんど一緒の予定です。今気づいたけど、場の説明とか無いからも1枚いるぞ。

初めてのカタログ/バベル制作記録3回目

 今回の連休でふわふわのイメージを固めつつカタログ仕上げ。正直、初めてでどんな感じか全くわかってないぜ!

カタログ

 バックストーリーも固めたよ。
バックストーリー:舞台は人類がいなくなった後の世界。地上にはカエルに似た謎の生き物が発生しています。彼らが偶然、塔の瓦礫を発掘するところからこのゲームはスタートします。ちなみに、上の女の子は神様的な存在で雷を落として、塔の建設を邪魔してきます。

情報不足/バベル制作記録2回目

試作3回にしてルール、カードバランス共にほぼ決定して後は微調整レベルまで来たので、マニュアルとイラストに本腰入れつつ「印刷」の問題に取り組もうと思います。マニュアル完成したら、今までテストプレイしてくれてた人達以外の友人にも遊んでもらう予定。イラストイメージも固めないと15日にサークルカットの締め切りが

とにかくイベント参加初めて過ぎて不安感しかない現状。グーグル先生に聞いてもわからないことがある。
プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。