スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『滅亡帝国』紹介

fe_bana01

タイトル:滅亡帝国(めつぼうていこく)
人数:3~4人(4人推奨)
時間:15~40分
対象:15歳+

■どんなゲームか?
油断すると即滅亡!?思考と滅亡の勢力支援ゲーム
 この帝国はいくつもの大勢力によって成り立っています。あなた達は各勢力を裏から操る闇の一族となり、一族のさらなる隆盛を目指します。
 しかし、大きすぎる力は滅びを呼びます。力を持ちすぎた勢力はやがて自壊し、拮抗していた勢力間のパワーバランスは崩れ、帝国は滅亡してしまいます。いくつかの滅亡を繰り返し、最も隆盛していた一族が次の時代の支配者となり、ゲームに勝利します。

■ゲームのウリ
ワンアクション!手札を1枚伏せるだけ
 基本的なゲーム内容は、全プレイヤーが親から順番に、“好きな勢力(このゲームの場札。ゲームボードのような役割)に、1~5の5枚の手札のうち1枚を裏向きで配置する”のワンアクションで進行します。
 その後、プレイヤーは勢力に配置した手札の強さや順番によって、得点を獲得したり、強力な効果を使用できるので単純にはなりません。しかも、同じ勢力に手札が集中しすぎるとその勢力は潰れてしまい、何も得られないかもしれません。

最善手を見つける面白さコンパクトな情報戦
“軽いプレイで、重ゲーの思考”を目標にゲームを構成する要素を少なくし、一手を考える際の負担をできるだけ無くしました。

※続きを読むで詳しいルール説明を読みことができます。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。