スポンサーサイト


2015年のタレるヤ

 『2015年のタレるヤ』ってことで今年はいろんなことがあったので作品ごとに振り返ってみるよ。
『ゾンビエスケープ』GM大阪15
 外部発注を初めてかけた作品だったのでとても苦労しましたが、同時に楽しかったです。いろんな方たちのご協力で形にすることができました。ありがとうございます。おかげさまでGM15秋で完売になりました。なんか遠い昔につくった感覚ですがまだ1年経ってないんだなぁ。イラストは思い切ってテイストを変えたのは正解でしたね。ゾンビ描くのも楽しかった。
ルールの修正はGM神戸の準備できたくらいかなぁ。できればそのうち再販したいなぁ。

『滅亡帝国』『キノコトマジョ』GM15春
 滅亡帝国は自分でも大好きなゲームでいけると思いましたが、初動がすごい悪くて凹みました。(今思うとゾンビが良すぎたのかもしてません。)でも同時に「面白い」といった感想等もいただけたので、ダークサイドに堕ちませんでした。皆さんのおかげです。
 キノコは2種類カードゲーム企画でつくったゲームです。これも大分苦労しました。何パターンかつくってみましたが結局初期のゲーム案に戻ったみたいな。マジョはかわいく描けました。

『ギャルサメ!』GM15秋
 これも過去のブログを見てもらうとわかるように大分苦労しました。なかなかルールが定まらず、いろいろな方にご協力をいただきましたし、ご迷惑をおかけしました。おかげ様で最終的にルールをシンプルにまとめることができました。ギャルもサメもイラストを描くのは楽しかったなぁ。ホントは血が飛び散ったイラストも製作したんですが、グロくなりすぎたのでお蔵なのが残念。

皆さんに感謝しっぱなしの1年でした。ありがとう。ありがとう。
GM神戸はアクションゲームの予定です。来年もタレるヤをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
