スポンサーサイト


試作1号制作/制作記録10回目

 さっそくと言ってもまたしても前回から一週間過ぎてますが、試作品を制作しました。
ぐどない試作カードシート1ぐどない試作カードシート2

 ゲームの基本的なカードのシート1とエクストラカードのみのシート2を制作。各4枚ずつ印刷すればゲームで使用するカードは全て揃います。エクストラは用紙の関係上、発動タイミングなどがそれぞれ違うものを10種類。プリンタの発色とかみたかったのでカラフルにしています。いつもは試作品はエクセルなどで字と数値のみのものをつくるのですが、今回は始めからカードデザインの大体が頭の中にあったのでイラストつきで制作しました。テキストなどの詳細は次のテストプレイで詳しく説明予定。

ぐどないカードシート出力


 そして印刷。インクもったいないので、1枚目のみカラーで他グレースケールで印刷しております。プリントしてわかったことは解像度の不足。いつも自分が絵描く時の150ではぼやけている印象でした。使ってるプリンタが古いのも原因の一つと考えられますが、思った以上に文字が霞んでいたので、本番は300とかで描かないといけません。どうかこの貧弱パソコンが止まりませんように。
ぐどないカードイン

 そして裁断からのスリーブイン。こうして使わなくなったカードを再利用するのです。ありがとう出征路のグール。
ぐどない試作1号完成

 こうして試作品第1号の完成です。やっとスクラップ&ビルドの世界のスタート位置にこの後早速テストプレイしてきましたが、まだ結果がまとまっていませんので次回。

 今回は試作品制作を写真大量でお送りしました。試作品とは言え自分のアイデアが形になるのは何度やっても楽しいですな。この楽しさが自分の中だけで終わらないように、誰かに伝わるようにするのが大切なんだろうけど難しいよねー。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
