スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら公開/バベル制作記録6回目(完)

1ヶ月ぶりの更新になりました。バベルカードゲームの制作日記の何も、そもそも内容公開してないことに気付いたので公開します。(マニュアルはゲームマーケット大阪13から若干の修正があります。)

まずはルールとカードリスト
Bマニュアル01-1 Bマニュアル01-2 Bマニュアル01-3Bマニュアル01-4 Bカードリスト01-1


 読み返してみるとスペースの関係上、フレーバーストーリーが割愛されています。のでここで最終的なフレーバーを補填。

~ウサギ生物が遺跡から旧文明の大いなる遺産を発掘した。その遺跡こそ"バベルの塔"。塔に接触したウサギ生物は、自分たちの中に天まで届く塔を建設できる者が現れればもっとも神に近い存在になる・・・気がすると、ほとんど毎日昼寝しかしてない頭でなんとなく理解した。ここからウサギ生物の挑戦が始まる。なんか塔の建設を開始してから雷とかよく落ちるそうになるようになったな。~


 そして、カードサンプルです。
Bカードセット01-1Bカードセット01-2

 カエル生物はあまりも地味なような気はしたため、カタログからキャラクターをウサギ生物に変更しています

 基本的な要素はほとんど初期から変わってないですが、色々なところの明確化などは苦労しました。でも、たのしかったな。次回作もボチボチ本腰しれて制作始めます。参加はできませんが、もうすぐゲームマーケット春なので公式ブログみて鋭気を養うんだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。