スポンサーサイト


GMO14出展決まりました/ブラフ・ゾンビーズ制作1回目

DSC_0037.jpg

今年も残すところわずかとなりましたが、ゲームマーケット大阪の出展確定しました。尚、一次募集で満数に達したため、二次募集は行われなかった模様。危なかった。

 今回は「ブラフゲーム」を制作予定です。前々から大好きなボードゲームであるブラフをカードで出来ないかなー?と思ってたところの、昨今の人狼などの心理戦ゲームブーム。つくるなら今がちょうどいんじゃないでしょうか?

 フレーバーとして一番しっくりきたゾンビと合わせて「ブラフ・ゾンビー」(仮題)として11月の初めに制作開始。

 試作品1号がほどなく完成し試遊会。オリジナルがあるとは言え手探りなので、ルールもカードもまだまだ未完成&自分が説明ベタで殆どゲームになっていませんでした。うぇーい。ホント、一回目の試遊はやる度に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。いつも協力してくれる友人達には本当に「ありがとう」それしか言う言葉が見つからない。

 色々ルールやカードを大幅に調整し、昨日に2回目の試遊会。

02_manyu_02.jpg


02_manyu_01.jpg

ルールとカード枚数。帰ってから数えたら印刷ミスの関係で"コールゾンビ"3枚が全て抜けてました。うぇーい。

明らかな調整ミスなカードもありましが、大体思ったようにゲーム進行は出来たかなー?な状態。ライフ制による負け終わりと作戦決行のメリットなどが受けが悪かったです。フレーバーもちょっとわかりにくいみたい。作戦の保留はもっとゾンビを引きつけてやっちまおう!みたいなノリのほうがいいのかなー?うーむ。


次回調整にご期待下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
