スポンサーサイト


ゲームマーケット2015大阪

DSC_0178.jpg

 3月1日、ゲームマーケット2015大阪に参加しました。当スペースにご来場いただいた皆様、ゾンビエスケープをご購入いただいた皆様、ルール説明を聞いていただいた皆様、お声をかけていただいた皆様、お隣のサークル様、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。当日は大きな事故などもなく、終始楽しい時間を過ごすことができました。あとはゾンビエスケープをご購入いただいた皆様が楽しく遊べることを願っております。
 こちらの予想を大きく上回るペースの売れ行きで、お昼にはキャンセル待ちのみになってしまいました。本当に感謝しかありません。しかし、後からのご購入を検討されていた皆様にご提供できなったことは非常に残念なことに思います。次回は十分な数を用意し、委託等も検討しております。詳細は決まり次第また追って連絡いたします。

ってことで堅苦しい挨拶等は終わりでプチイベントレポート
DSC_0176.jpg

 会場時(10:00)の状態。諸事情で開場ギリギリの到着となってしまい、開場と同時に悲鳴を上げるハメに。完全にテンパっていたので写真を撮ってます。開場直後のお客様は設営しながらのご対応になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
DSC_0180.jpg

 お昼頃に通常販売分が完売しました。今一度ありがとうございます。ここから売り子さんにスペースを任せて、他のスペース様に挨拶に行ったり、気になったボドゲを買いに行くターン。
DSC_0181.jpg

 香港から出展されているOrthodoxGameさんと[童話密話]試遊対戦。ボコボコにやられました。カードは翻訳日本語だったので、お互いカタコトの英語や日本語で盛り上がりながら対戦、こういうのができるのはイベントならでわですね。他にはこっち屋さんに[モリヤミクス]の体験会でインストしてもらいました。自分はインスト下手くそなのでとても勉強になる体験でした。他にも今回のゲーム製作でお世話になった方に挨拶に伺いました。

 15時に予約キャンセル分の販売があるので一旦スペースに戻ります。15時ちょうどにスペースの前に来てくている方もいてほんと感動しました。ありがとうございます。キャンセル分の最後の1個で完売だ!と思った矢先、もう1個出てきたり、その1個を売る時にバッティングして急遽保管用マニュアルでもう1個エクストラ製作したりもしました。(そのため、マニュアルVer1.0の実物は手元にないよ。データはありけど多分次回は1.1になってると思います。)キャンセル分を販売したあと、急に疲れがきたので早めに帰路につきました。お疲れさまでした。

DSC_0183.jpg
 今回の戦利品。ホントはもっといっぱい買いたい作品があったのですが、予算の都合上すっごいガマンして厳選しました。それでも自分の財布の中身はブッ飛びました。どうしてこんなことに。プレイした感想など上げていけるといいですね。

スケジュール確認と変更
■確定事項
・5/5 ゲームマーケット2015春
・3/9 ゲームマーケット2015春 カタログ原稿

□予定
・マニュアル追加発注 今週中
・委託等の詳細 来週中
・新作製作 中旬までには道が見えるように完成は4月中旬予定かなぁ

スケジュール見直しの義。新作はいくつか案があるんだけど、まだしっくりカッチリこない感じなのです。とりあえず、できるだけ製作状況などはこのブログでお知らせしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
