

サメのゲームをつくろう その12

DSC_0304.jpg

『整理してみよう』ってことで、今までを振り返りつつ修正とかしてみよう。

■テーマ
・おバカ
・パニック
・サドンデス

□スペック
・プレイ人数:4人
・プレイ時間:約30分
・対象年齢:12+
・コンポーネント:カード(50枚前後)

■ゲーム概要
・カードを使ったイス取りゲーム+α

 こうみるとパニック要素から掘り下げたとはいえ、ゲーム概要がサメのゲームとの相性イマイチのような感じ。もっとサメが出てガブガブする感じにしたいので、メインシステム考え直すかなぁ。でも確かにパニックとしてはいい感じだったので、とりあえずストック。パニックから掘るとアクションに行き着きがちなので、違う要素から掘ってみる。

 ってことで別ルートを考えていきます。おバカ要素からアプローチをかけるぞい。まずは[バカ カードゲーム]で検索うすのろというゲームが引っかかったぞい。いい感じのゲームですね・・・ストック。サメの要素付け辛いからね。仕方ないね。

初心に戻ってコンポーネントから考えてみよう。やっぱりサメをドバドバ出したい願望にとりつかれているので、サメは絶対1ラウンドで1回は出て欲しいんや。ってことでサメカードを分けましょう。でサメは急に出てくるイメージなのでカードをめくる動作を入れたいんですよ。サメだけだとめくる旨みがないので、財宝でも入れてみる?で坊主めくり?インカの黄金かな?

ちょっと出ないので一旦区切ろう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
