

新ゾンビエスケープ 制作記録その17

DSC_0119.jpg
  先日、身内以外の方に新ゾンビエスケープのテストプレイをやってもらえる機会があり、準備不足ではありますがゲームの雰囲気だけでも感じてもらえばとご協力いただきました。結果はあまり好印象ではなかったようで、まぁ控えに言っても惨敗な感じでした。いろいろご指摘を受けましたが、特にシステムの複雑さが大きな問題だと感じました。ここは前から自分でも薄々感じていたのですが、思った以上に致命傷なので、時間はありませんが簡略化または別のアプローチもあれば試してみようと思います。

新ゾンビエスケープ 制作記録その16

DSC_0116.jpg

 年末大掃除のため進歩ダメです。いや作業環境を大幅変更したので今後の効率はアップするはず。してください。前回の記事にも書きましたが、武器カードが黒単色のシルエットに変更になりそうなので、ゾンビもそれに合わせて影絵みたいな感じに変更しようと思います。

 並行して新作の打ち合わせ第一回もしてきました。超ふわふわたいむだった箇条書きゲームを軽くテストプレイしてもらい、形になりそうな感じに形成したりもしましたが、試作つくれるのはちょっと先になりそうです。

新ゾンビエスケープ 制作記録その15

DSC_0106.jpg

 打ち合わせのためにカードサンプルの試し刷りしました。武器は散々イラストラフ上げていましたがシルエットアイコンの方が時短で見栄えもいいので、多分本製品もこのままで行くと思います。そろそろ本格的にゾンビのイラストに取り掛かろうと思います。

スケジュール確認と変更
■確定事項
・カタログ原稿締め 12月25日(木)13時
・ゲームマーケット2015大阪 開催 3月1日

□予定
・ブログ整理 済
・マニュアルテキスト、カードテキスト決定 済
・カードデザイン決定、イラスト決定 12月末頃
・イラスト入稿 1月末頃⇒1月中旬頃
・newマニュアル完成 1月末
・newゲーム紹介ページ 1月末
・できれば新作試作製作

もうすぐカタログ現行の締切。明日あたりに製作します。

新ゾンビエスケープ 制作記録その14

DSC_0101.jpg

 ベースカードデザインほぼ決定稿。これで全部のカード作ってみて不具合なければ決定しようと思います。写真だと分かりづらいですが、いろいろ斜めになっています。

新ゾンビエスケープ 制作記録その13

DSC_0100.jpg
  カードデザイン案大体みえてきたかもな試作。フリーアイコンさまさまです。飛沫でゾンビ感を出していますが、テキストの文字の大きさとかもう少し改良しないといけないかも。
プロフィール

タレる

Author:タレる

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
